Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

9月だ!

昨日はお昼前に起きようと11時に目覚ましをセット。確かに11時に起きたのだが、もうあまりの眠気に二度寝してしまった。起きて活動を開始したのは午後2時近い。

台湾で発表する論文では、さらにタイポを発見してしまった。修正してウェブ上でアッロードしたが、念のためにさらにもう一度だけ印刷して確認する予定だ。

そして学会へのアブストラク投稿も無事に完了。午後9時を過ぎてしまった。

急いで用意をして、メッセージカードを書き、Karo-chanの学位取得パーティーに一時間近く送れて参加。近所のバー FREUD へ。教会が改築されてバーとなったのだ。

Karo-chanにメッセージカードと黄色のバラを送る。Am-chanもいたので、彼女にもメッセージカードと赤いバラを送る。この二人は僕が去年一緒に暮らしていたカレッジの友人で、二人とも最近博士になったのだ。

バーではビールから初めて、色々なカクテルを楽しんだ。気づいたら深夜1時を過ぎていた。その後はKaro-chanの部屋に移動。引っ越しを手伝って以来、一年ぶりに来た。馬の置物も健在 :)

72度のポーランドウォッカでショットをする。これは半端ないです(笑)

3時過ぎにお暇する。Am-chanを家の前まで送り、僕は部屋に帰る。洗顔だけしてベッドに倒れ込んだ。

そして本日、日曜日。お昼頃にKaro-chanからの電話で目が覚める。「昨日は大分ウォッカを飲んでたけど大丈夫?」と気遣ってくれた。

ただ、結構な二日酔いだ。こんなに飲んだのは久しぶりだった。二日酔いの時にはベトナム料理のフォーが食べたくなる。カフェEATまで行き、フォーを頂いて帰ってきた。

もう午後4時近い。正直、まだ二日酔いから完全には回復していない。少しゆっくりして、夕方過ぎから研究を再開したいと思う。

9月になった。博論提出まで後40日!