Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

胃がもたれる

一年半ぶりくらいに、バーガー・キングに行ってきた。Steakhouse Double を注文。なかなかのボリューム。

胃がもたれてしまい、COSTA に避難してミントティーを頂く。ここの COSTA は街の中心にあるのだが、映画館の中に併設されており、お客さんの数も少なくて勉強に集中できる。

今日は、あまり健康的な食生活とはいえないな。寮の反対部屋に住んでいるA君は僕と同じように博論を書いているが、数日前に胸が痛くなったそうだ。ここ最近頑張り過ぎて、恐らく血圧の影響だろうと言っていた。この時期、論文が第一優先事項になってしまうのだけれど、やはり健康であってこそ論文を書けるわけだし、明日あたり日本食屋さんに行ってしっかりとしたランチをしてきたいと思います。

先ほど、ようやく第五章の第四節までのチェックを終えた。次はいよいよ問題の第五節。気合いを入れて頑張ろう。

論文提出まで66日!