Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

あり得ない

失態を犯してしまった。今日の予定は3時から銀行で新しい口座に関する説明を受ける約束があり、それ以外は論文の改訂に全力を注ぐ予定だった。

今日の午前中に先生より連絡をもらい、僕の論文で新たな問題が生じていることが分かった。今までも問題点は沢山あったが、今回は締め切り二日前。今回ばかりは立ち直るのに時間がかかった。音楽を聴き、気分を入れ直し、再び論文に取りかかった。

そして気がついたら夕方の4時。今日は何も予定は無かったはずだよなと手帳を見ると、3時から銀行で約束をしていたことを思い出す。せっかくアポイントメントを取って僕のために時間をとって下さっていたのに、連絡も無しにキャンセルしてしまった。もう社会人失格だなと思った。(まあ、まだ学生だから「社会人」と呼べるのかは分からないけれど。)

もう今回ばかりは机をバン!と叩いてしまった。ここ数週間、色々あったけれど、物には当たらないように気をつけていた。しかし、今回ばかりは自分の最低さに思わずバン!とやってしまった。

銀行の方には頭を下げてアポを取り直してもらおう。そして、今日は論文の改訂に全力を注ぐしかない。

あー、そして初めてこんなにネガティブな日記を書いてしまった。。。本当にやばい時は日記さえ書けない状態だから、まだ余裕があるということかな。

とりあえず、ちょっと数曲音楽を聴いてから作業に戻りたいと思います。