Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ロンドンから戻る

本日はお昼からロンドン。僕が執筆中の論文について、K先生と議論をさせてもらった。今日の議論は特に技術的だった。多くのインサイトを頂くことができてとても良かった。K先生はいつも、僕のために多くの時間を割いて下さる。本当に、本当に有り難いことだ。

この論文の締め切りは来月の7日だ。あと二週間弱、、、絶対に締め切り内で終わらせる意気込みで臨みたい。

先ほど、22時頃に自宅に戻ってくる。バスの中で寝たのでかなり元気だ。メールでの対応などをしていて、気づけば0時。これから先生に頼まれている作業に移る。OEDから日本語の表現を探す仕事だ。昨晩から行っており、あと20ページ程だ。2時間程で終わらせたい。その後でシャワーを浴び、3時過ぎから僕自身の論文の改訂作業に移る。少なくとも今日の議論は全て反映させるまでは寝ないつもりだ。

さて、まずはOEDの作業だ。