Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

日曜日

僕のパソコン曰く、本日は19度。

いやいやいや、どう考えても10度ちょいでしょ。

今日は夕方に買い出し。ただ、家を出てから思い出した。今日は日曜日だ。イギリスのお店は、日曜は5時でしまってしまう。あー、もっと早くでかければ良かったなあと思いつつ、一応お店に行ってみた。

やっている。。。どうやら7時くらいまで空いているそうだ。いつの間にかイギリスのスーパーもサービス向上か。まあ、日本の24時間営業のコンビニやスーパーにはまだ程遠いけれど。

ところで、僕の部屋の窓に貼っていたポスターを取り外して新たに夜空のポストカードを貼った。ドイツの美術館で買ったお気に入り。

今こうしてブログを書いているわけだけれど、ふと目を窓の外にむけると夕陽が沈む空の模様が美しかった。こんな光景を僕の部屋から観れたのか。。。思わずカメラに納める。

さて、今夜も勉強がんばろーっと!!!