Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ミルキーウェイ慕情

今朝は時計を観たら朝の7時を過ぎていた。書きかけの論文に大きな誤りを発見し、修正するのに時間を取られていたのだった。集中するって怖い(苦笑)

ということで、今日起きたのは夕方前。昨晩のハンバーグを温めて食べる。お米がきれていたので、ポテトを茹でて付け合わせとする。朝ご飯が夜ご飯になってしまった。もう少し生活スタイルを見直した方が良さそうだ。

さて、食後は論文の修正作業を再開したいと思う。勉強のお供はミルキーウェイミルキーウェイはココア風味のチョコレート・バーで、こんなやつ↓

僕が子どもの頃は地元でも売っていた。近所のセブン・イレブンで60円で売っていて、近所に住む同級生のお兄さんが「60円もするだけあって美味しいな」と言っていたのが印象に残っている。

しかしいつの頃か日本で(少なくとも、僕の地元では)ミルキーウェイを見かけなくなり、ずっと「食べたいなあ」と思っていた。そんな折、イギリスで再び見つけた時にはとても嬉しかった。

ちなみに、上の写真は2つ入りだが、僕が子どもの頃に近所で売っていたのは1つ入りだった。イギリスでも1つ入りは売られており、今のレートで値段は同じ60円くらいかと。