Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

雪景色

チュートリアルの準備のために図書館に行った。途中、トリニティー・カレッジ(Trinity College)の前を横切る。雪化粧をしたトリニティーをふと写真に収めたくなった。

まずはカレッジの門のところ。ここのカレッジ、入館料があるのだな。僕は学生だからもちろん払わなくて良いのだが。

ここのカレッジはハリー・ポッターの撮影でも使われたことがあるらしい。

この建物は学生寮、、、かな?

トリニティーは伝統あるカレッジで、他の多くのカレッジと同様に敷地内にチャペルを持っている。(ちなみに、僕が所属する St. Catherine's にはチャペルは無い。。。)

トリニティー・ツアーは15分で終了し、家路につく。帰ったら夕食の準備。今夜はハンバーグを作った。キャベツの千切りは失敗してしまった。ネットで調べたら、色々とコツがあるらしい。あまり切れない包丁を使ってしまったのも一因か。

ハンバーグは沢山作ったので、残りは明日のために冷蔵庫に保管。しかし、、、急にキッチンの電源がオフになった。冷蔵庫、冷凍庫、ライト、、、全てがオフ。向かいの部屋に住んでいるアインが緊急連絡先に電話してくれたが、原因不明らしい。さて、土曜日の夜、、、月曜まで治らないのだろうか。。。

追記:業者の方が来てくれ、無事に電気が通った!一安心。