Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

トルコ7日目

トルコ最終日。ということで食べ納め!

ガラダ橋のたもとには川沿いに屋台が多く並んでおり、色々な料理を食べることができる。サバサンド、、、意外と美味しかった!このブログでよくコメントを下さるTさんがお薦めのデザートも :) 橋沿いには魚市場もあり、新鮮な魚をその場で調理して出してくれる。もう色々食べ過ぎてここには載せきれない(笑)

道を歩いていると「奇跡の一枚」を撮ることができた。

ガラダ橋の近くにはエジブシャン・バザールというマーケットがあり、香辛料やお茶などが充実している。僕はアップルティーを購入。マーケットのすぐ側にあるモスク「リュステム・パシャ・ジャーミー(Rüstem Paşa Camii)」を覗いたが、とても立派だった。個人的には「トルコ2日目」の日記で書いたブルーモスクよりこっちの方が好きかな。

というわけでロンドンに戻って来た訳ですが、、、いやー、トルコは本当に良い国でした。料理は美味しい、人々はとても親切で温かい、モスクや遺跡など観光名所が沢山ある、、、また何年か後に訪れたい場所です。

これでトルコ旅行記は完結です!読んで下さった方々、どうもありがとうございました。年内にトルコ日記を終えられて良かった。イギリス時間で年が変わる前に本年最後の総括日記を綴りたいと思います。