Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

バリ島1日目

先日のバリ島の日記を書いていなかった。今日から数日間に渡って掲載したい。

11月6日
夜の便で成田を発つ。シンガポール経由でバリに向かう。飛行機の中は、修学旅行に行く高校生が大勢。とてもワイワイしていた。


11月7日
お昼頃にバリに到着!快適な空の旅をどうもありがとう、シンガポール航空

まずはホテルに向かった。空港では、タクシーの斡旋がすごく、しかもほとんどが相場の2〜3倍はふっかけてくる。色々なドライバーと交渉し、それならにリーズナブルな値段で交渉成立。

僕が泊まるのはバンガロー。決して豪華ではないが、バリの情緒が感じられる雰囲気。

プールもある!

荷物を置いて街に繰り出す。ATMでルピアを引き出し、『地球の歩き方』に載っていたレストランで食事。その名も「ナシチャンプル・スペシャル」!

食後はビーチに直行!快晴では無かったけれども、やはり海は綺麗だ。海岸沿いを歩き、岩の上で夕焼けを見る。

夕食はこれまた『地球の歩き方』に載っていたレストラン。このロマンティックなムードの中で、一人で食事をしていたのは僕だけでした(苦笑)