Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ようやく一段落、、、

今日は論文の仕上げをしていた。最終稿が完成して投稿。原稿がネット上でPDFに変換されるのだが、変換に伴って論文の体裁がずれてしまった。修正して、アップして、修正して、アップして、、、論文の内容はほぼ変わらないのに、この修正だけで5時間くらいは費やしてしまった。

何はともあれようやく投稿完了!そして今学期に担当したチュートリアルの報告書も作成し、ようやく眠れる。

と思ったら、母が起きてきた。「眠らなかったの?」と。これから眠ります。

ちなみに後3時間後に一泊で家族旅行に出かけます。車の中で爆睡すること間違い無し!

今日投稿した論文は旅行の前に終わらせたかったので、気分は晴れやか。今月中に書き上げたい論文がもう一本あるのだけれど、とりあえず一泊の家族旅行を楽しんできます :)