Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

引っ越しを手伝う

朝まで勉強して床に就く。数分後、ベッドから飛び起きた。今月の20日に締め切りの論文があり、既に論文を送っていたのだが、その論文中で使っていた専門用語を変更したくなったのだ。変更ポイントをまとめ、とりあえず寝る。

お昼に起床。久しぶりに家族とスカイプで話した。話題は、僕の実家に届いた結婚式の招待状。高校時代の友人が11月に式を挙げるのだ。「出席」と明記して返信してもらうようにお願いした。

その後は朝うどんをして、Judith の引っ越しを手伝った。手伝うと言っても荷物を少し運ぶだけ。15分とかからずに終了。その後は大学に行き、ひたすら作業。論文の専門用語を直して再びアップロード。家には7時過ぎに帰宅。

夜はそばめしを作り、『美味しんぼ』の「手間の価値」という話を観ながら食べた。再び最近はまっているんです、『美味しんぼ』に。基本的に一話完結で20分くらいだから、食事しながら観るのに丁度良い。ここ最近は、食事やシャワーなどの生理的なことを除いては、研究と『美味しんぼ』だけで一日が回っている気がする(笑)

食後は玄米茶を入れて勉強再開。夜食はカレーうどんにしよう、楽しみだ :)