Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

あきなちゃん・みえちゃんとティータイム

昨日の話の続き:

Pai と別れてから、僕はコベント・ガーデンへと向かった。Ladurée にて、あきなちゃんとみえちゃんとティータイム。ここは、お二人のおすすめのカフェ。僕は知らなかったのだけれど、マカロンを現在の形で一大流行させたのもこのお店だそうです。

僕は、ミルフィーユとローズティーを頂く。あんなに上品な味わいの紅茶は久しぶりに飲みました。ミルフィーユは、甘すぎず、かつ少し香ばしさもあり、絶妙なお味でした。

あきなちゃん、どうしてそんなに上品に紅茶を飲めるのでしょう。そして、みえちゃん、どうしてそんなにミルフィーユを綺麗に食べることができるのでしょう。優美な雰囲気が漂っていました。

二人とも話上手で、しゃべっていてとても楽しい。Facebookのこととか、ゴーヤのこととか(笑)ていうか、ゴーヤってロンドンにも売ってるんだな。ゴーヤの英訳をネットで調べたら、"bitter melon" という訳語にたどり着きました。いやいやいや、メロンではないでしょう。

3時半くらいからお茶していたのだけれど、あっという間に7時過ぎ!彼女たちはロンドンのご自宅に、僕はオックスフォードへと帰ることに。来月に、いつもの会でまた会えたら嬉しいな。

最後に、あきなちゃん特製のケーキを頂きました。控えめにラムの味わいを感じつつ、栗の素朴な風味を楽しめる。お世辞抜きで、本当に美味しい!!しかも誕生日プレゼントということで、煮豚も作ってきてくれました。早くラーメンに入れたい。。。煮豚丼も作りたい!あきなちゃん、本当にどうもありがとう。嬉しすぎて恐縮するのを忘れてしまう(笑)今度お礼させて下さいな :)