Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ホームパーティー、そして引っ越し

先日の日記でホームパーティーについて少し書いたけれど、詳細については触れなかった。

パーティー前夜 - Oxonian’s

ということで、今夜はホームパーティーについて書いてみようと思います。


8月25日
8月いっぱいで、去年の9月1日より一年間住んでいたフラットを引っ越さなければならなくった。最後の記念として、ホームパーティーを開催することになった。

前日の夜からフラットメイトで協力して飾り付けを行った。テーマは「夏」!リビングルームが、ヤシの木や海で飾り付けされた。

ちなみに、このフラットは僕を含めた4人でシェアをしていた。4人とも同じカレッジ(St. Catherine's College)の大学院生だ。St. Catherine's College の愛称は Catz という。

パーティーは7時頃からスタート!当初は10人くらいのパーティーだと思っていたのだが、その倍くらいの人が来てくれた。そして、なんとDJまで!

DJの流す曲にあわせ、舞踊るパーティー・ピーポー!

お約束のかぶり物もあります(笑)

最後のホームパーティーにふさわしく、結構飲みました。

この数日後に僕らはこのフラットを出て行きました。本当に良いフラットでした。素敵な友達に恵まれて、僕は幸せ者です。