Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Amrit が戻って来た! バリ島行きが決まった!

長期の休暇を終え、Amrit が我が家に帰ってきた。昨晩まで彼女の部屋で寝ていた Mariana は、今夜からリビングで寝泊まりをすることになる。Amrit を囲み、久しぶりに皆で話をした。話題の中心は、またしてもネズミ。あいつ、最近の僕らの話題を独占している。

それにしても、Amrit に久しぶりに会えて嬉しいな。今日は長旅で疲れているようだったので、また明日ゆっくりと話をしたいと思う。

ところで、以前応募した学会で発表ができることになった。会場は、なんとバリ島!僕が日本で大学生だった頃、バリ島の家具にはまったことがある。今でも好きだけど。バカンス気分にうかれる反面、しっかりと準備をしなければという緊張感も生まれる。9月2日までに改訂した論文を提出しなければならない。

ちなみに、ニューヨークの学会にも応募していたが、こちらは残念ながら駄目だった。採択率が極めて低い学会だからある程度は仕方ないかもしれないが、実際にその学会で採択されている人がいるのも事実。結局、僕の力はまだまだなんだなあ。もっと成長したい。