Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ミーティング

昨日は午後にロンドンでミーティングだった。夕方に終わり、ピカデリー・サーカス駅近くにある Japan Centre に行き夕食を食べる。海老天ぷら丼美味しかったです。

その後、カフェに行きミーティングの報告書を作成する。作成しながら、問題点を発見。うーん、どうしよう、、、と思っていたらもう夜。ビクトリア駅に行き、毎月恒例の57会に参加。(57会とは、「昭和57年生まれの人たちがロンドンのパブで月に一回会ってわいわい楽しく飲む」という素晴らしい企画です。)

ただ、57会でビールを飲みつつも、問題点が気になってしまう。。。その後パブを出てバスでオックスフォードに帰る。バスの中で仮眠をとり、帰宅したら早速問題点をまとめる。結局朝になってしまった。

今日はお昼くらいに起き、報告書を推敲し、送信!早速、返事が返ってきた。それを基に新たな報告書を書いている。ロンドン行きのバスの中で... そう、今日もロンドンなんです。っていうか、バスの中で文字を打ってると気持ち悪くなりますね。

ちなみに、バスの中は WiFi が完備なので、このブログもバスの中で書いてます。

追記:このブログをアップした直後、また先生から返信が。嬉しい事に、エジンバラ大学の先生も興味を持ってくれたらしく、その先生にも報告書を送ることになった。バス酔いに負けずに頑張ります!