Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

イギリスのビーフって、、、

お昼頃、やっちゃんとスカイプで話をした。やっちゃんは地元の友人で、幼稚園から高校まで一緒だった。スカイプで「久しぶり!」と言ったら、「二週間前に会っただろ。」と言われた。まあ、そうなんですがね。

近況報告と言っても、確かに二週間前に会ったばかりだから特筆すべきことも無く、いつも通りの何気ない会話に終始した

お昼はマックでビックマックを頂く。その後、スーパーで食材を買い込んで帰宅。久しぶりにカレーを作った。ビーフを入れたら、あくが半端無い!!

カレーを寝かせている間、勉強に戻った。気づいたら8時過ぎ。カレーの調子を見てみると、なかなか良い感じだ。さっそく盛りつけ。



食べてみると、ビーフ以外は美味しかった。ビーフは固くて臭みがあった。日本にある洋食屋さんのビーフカレーのような、口に入れるとほぐれていくようなビーフでは無かった。

ちなみに写真のグラスは、昨年行われた地元の友人の結婚式で頂いたもの。ティファニーを頂きました。