Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

今週は、最高の金曜になる気がする。

今週金曜日に、ロンドンで coldplay のライブがある。友人のタケがチケットを譲ってくれたので行けることになった!Viva la Vida やってくれるだろうか、、、すごく楽しみだ。

調べてみたら coldplay 以外にもバンドが登場するらしく、なんと Ash も出るらしい! Ash は、僕がイギリスで二番目に好きなバンドだ。(ちなみに一位は oasis です。)高校生の時に初めて聴いてからファンになった。特に初期の三枚のアルバムは最高。中でも一番好きなのは low ebb という曲。YouTube に載っていたのでリンクを貼付けておきます。

Ash - Low Ebb - YouTube

Ash は今年で結成20周年を迎えるそうだ。金曜日が待ち遠しい!!

ちなみに、明日はお昼からセミナーがあり、僕の学科の院生が二人発表する。こちらも楽しみ。予習しておかないとな。