Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

久しぶりに夕食を作る

お昼から、ボランティアで行っている日本語の授業。生徒はオックスフォードで音楽を専攻している Chris だ。彼は Worcester College に属している。Worcester と言えば、ハリー・ポッターで有名な Emma Watson が所属している。彼女を見たことがあるか Chris に尋ねたら、「何度かある」とのこと。綺麗だったそうだ。

お昼過ぎからは学科のセミナーに参加。ちょっと内容について行くのが大変だった。っていうか、あまり細かい所は理解できなかった。要勉強ですね。

夕方に帰宅してさあ勉強しようと思ったものの、文字通り雲一つない快晴を観ていると、そういう気分になれずについネットサーフィンをしてしまう。気づいたら8時半。これでは行けないと、まずは夕食を作ることに。

今週は月曜からカレッジの formal dinner に行っていたので、ずっと自炊をしていなかった。ここ数日暑い日が続いているので、暑気払いに唐辛子多めでペペロンチーノを作った。海苔と麺つゆを加えて和風に仕上げる。

食後、この日記を書いている。5分後には勉強を開始する予定である。(もし他に誘惑が無ければね。)


追記:実際、5分後に勉強をし始めました。リビングでボブ・マーリーを流しながら論文を読んでます。今、フラットメイトの Karolina が「ステーキを多めに焼いちゃったから」と差し入れをしてくれました。ありがとう、Karo-chan!