Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

息抜きをした週末

今週末は楽しかった〜。基本的に家に籠って勉強してたけれど、土曜日はちょっと色々とイベントがありました。

1. 土曜日のお昼頃、フラットメイトのIちゃんと近所のマーケットへ。二人で野菜、チーズ、サラミ、はちみつ、ケーキなどを購入。ハチミツを買ったIちゃんはテンションがあがっていました。

ちなみに今日の夜ご飯は、このマーケットで買ったエリンギと水菜で和風パスタを作ってみました。麺つゆで薄味に仕上げたらなかなか美味しかったです :)

2. 土曜日の午後は、マイマイが遊びに来てくれました。年末に日本に帰った時に香川に旅行に行ったそうなのだけれど、讃岐うどんをお土産に買ってきてくれたのでした。ありがとう、マイマイ :)

3. そしてその後は勉強に戻り、夜の10時過ぎに家を出て「夜遊び」をしてきました。SOHOにある "Chotto Matte" という創作和風料理屋にフラットメイト4人で行ってきました。カウンターで極上のお寿司や創作料理を嗜みながら、日本酒を頂きました。良いフラットメイトに巡り会えて良かったな〜。