Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ちょっと酔った金曜日

今日の午後は、哲学科のセミナーに参加してみた。有名な先生だったし、面白そうなトークだったので参加したのだが、僕の関心とは少しずれていたような気がする。発表を聴いた後は、ディスカッションには出ずに帰ってしまった。

帰ってからは自分の研究に戻り、10時前に家を出た。友人が飲みに誘ってくれたのだ。Little Clarendon Street にあるバー Angles へ。

ここは、学生料金が適用されるという素晴らしいバーでした。店員さんも気さくで、とてもフレンドリー。カクテルも美味しくて、マティーニとか、ダイキリとか、モヒートとか、名前を覚えてないカクテル等々、色々楽しめた。マティーニも種類があったので、いくつか試してみた。

1時半過ぎに帰宅。とりあえず、お味噌汁を作って飲む。二杯。そして今は日記を書いているわけです。

今日はもう仕事はできないので、このまま寝てしまいます。なかなか楽しい金曜日でした。80年代の用語を使えば、「花金」でしょうか。