Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

放送局からオンライン授業

今学期は、大学の講義が月〜木で入ってます。そして、金曜にはラジオの収録がだいたい隔週で入ります。1回の収録で2週間分 (週に3本) 録るので、だいたい6本撮りです。

 

先週も収録で局に向かってたのですが、コロナの検査を受けたスタッフがいるということで、結果が出るまで収録が延期になりました。検査結果は大丈夫でしたが、収録を翌週の金曜に延期すると、、、翌週の分が撮れてない!!!

 

ということで、翌週の火曜 (昨日) に収録してはどうかという話になりました。放送は毎週、木曜・金曜・土曜なので、ぎりぎりの収録です ^ ^;

 

ぎりぎりなだけならいいけど、そもそも火曜は大学の講義があるから、どっちみち火曜は無理だ〜〜〜と思っていたところ、名案が。

 

「あ、オンライン講義だから、局から講義してもいいんだ!

 

ということで、放送局から大学の講義を行いました!プロデューサーの方に部屋を用意してもらったところ、メイクルーム (笑)

 

f:id:Oxonian:20200915112831j:plain

 

ここで2時間の講義を2本。その後はホームページの写真撮影。(9月より進行役の先生が変わったので、写真も取り直しに!) それから、2週間分の放送を一気に収録!

 

終わった頃には夜の7時。こんな時間まで局にいたのは久しぶりです。お腹が空いてたので、進行役の先生と打ち上げに中華料理を食べに行きました ^ ^

 

また来週に収録があるので、頑張ります!!