Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

日本に来てヱビス琥珀

夏に恵比寿のヱビスビール記念館に行ったのだけれど、
その時に飲んだ「琥珀」が美味しくて、ネットで注文してました〜。

そして本日、日本に帰省しました :)
早速、家で琥珀

家に帰るたびにいつも母校(大学、大学院)から会報のようなものが
届いているのだけれど、今回は数が多かった。
いつもは何気なく見てるだけなのだけれど、
ふと見ると「卒業10周年」という会報が、、、

確かに、よく考えたら2007年に慶應を卒業したのだった。
(正確には、大学院だったので、「卒業」でなく「修了」なのだが。)

慶應って、日本で同窓会ネットーワクが一番発達しているのではと思う。
いわゆる「三田会」です。
確か、帝国ホテルの地下に慶應卒業生のみがいけるバーがあるとか。

会報によると、2007年の卒業生は自動的に「2007年三田会」に入会するらしい。
いや、知らなかった(笑)

そういえばロンドンにいる時に「英国三田会」に参加したことがあったな〜。
韓国には、そういう集まりはないのだろうか。

いずれにせよ、琥珀、美味しかったです :)