Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

101回目のプロポーズ

数日前からちょこちょこと『101回目のプロポーズ』を観てます。今日は第6話目を観ていたが、早くも「僕はしにません!あなたが好きだから!」という名シーンが出て来た。最終回のシーンかと思っていました。

さて、今日は午前中に学科の先生とミーティング。来学期の授業に関して話し合った。途中、教員専用のカフェテリアで昼食を頂き、部屋に戻る。実は昨晩は朝方まで起きていたので、仮眠を取る。

なぜ朝方まで起きていたかというと、ロンドンの友人と共同執筆していた論文をようやく投稿したのです。投稿の際に色々と準備するものがあり、結局朝になってしまったのでした。Keep fingers crossed!

昼寝をして元気になったので、今は寄宿舎の前にあるいつものカフェに来ました。日本の先生とも共同研究をしているのですが、明後日にスカイプミーティングが迫っています。カフェではこのミーティングの準備に集中しようと思います。