Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

リハーサル、明日は本番!

今日は僕の学科主催のスピーチ大会。僕は司会を担当した。「好きな日本語のことば」に関して、それぞれ3分程でスピーチをしてもらった。学生さんの日本語のレベルの高さにびっくり。内容も、共感できるものが多かった。

スピーチ大会の後は、バンドサークルに顔を出す。明日はライブ本番で、今夜はリハーサル。学生さんが一生懸命リハーサルをしている間、僕は会場の端で授業準備をしています。

明日の本番、実は僕もピアノで一曲演奏することになっているのです。今夜のリハーサルでは本番同様に通してやるそうなので、僕もそのうちやることになるでしょう。それまでは授業準備を頑張ろう!