Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

文化祭、初給料、ディナー、面談

火曜・水曜・木曜と、大学で文化祭がありました。キャンパスのメインの通りには各学科がお店を出店し、野外ホールではカラオケなどのイベントもやっていました。

我が学部はお好み焼きの屋台。最終日の木曜日に行って参りました!チリソースも使われていて、意外なマッチングが美味しかったです :) 僕の授業を取っている学生さんはいませんでしたが、僕に気づいてくれた学生さんもいて「XX先生がいらっしゃいました〜!」と盛り上げてくれました。名前を覚えてくれてありがとう、、、僕も早くみなさんの名前を覚えなければね。

木曜日の夕方に、偶然、同僚のK先生とお会いしました。一緒にK先生のオフィスで授業に関して相談させてもらい、そして励ましてもらいました。その時にK先生から「今日は25日。初給料じゃないですか?」と言われ、そう言えばそうだ思い出しました。特に給料明細を紙でもらうわけではないので、忘れてました。ネットで確認でいるそうなのですが、やり方がまだ分かりません(苦笑)

K先生のオフィスを出た後、一緒にご飯を食べに行きました。牛肉の鍋料理。韓国は食事が本当に美味しいです :)

ところで、今週は水曜・木曜・金曜の午後は面談でした。10人くらいの学生と面談をする予定でしたが、2人来ませんでした(笑)あとでメールしないと!

さてさて、今日から週末。いつものように、「授業準備・研究・韓国語」の三本立てで参りましょう!