Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

昨晩の57会、今日のミーティング

このブログでも何回か「57会」について書いたことがあったが、その説明を先延ばしにしてきた。

57会とは、「昭和57年会」、つまり昭和57年にこの世に生を受けた人たちが月に一度ロンドンのパブに集まって、みなでワイワイと楽しく過ごす会なのです。以前はオックスフォードに住んでいたのでほとんど参加していなかったが、ロンドンに来てからは隔月くらいの割合で参加している。

昨晩の会場はロンドンで一番大きいパブという噂の The Porterhouse(@コベントガーデン)にて!まだ若干明るいけれど、このパブに到着したのは9時半過ぎ。それでこの明るさ(笑)

外から観てもその広さは分かりにくいが、中に入るとその広さに圧倒される!うーむ、ドイツを思い出す!

僕は昨日は3杯飲んだけれども、全部これ!この Chiller と書かれたシロクマのやつ!冷えてて美味でした。

今週はロンドンはかなり暑くて(それでも20度ちょっとだけれど)、ビールがカウンターで出てくるまで待ちきれなくて、お金を払った瞬間に飲み始めました(笑)

そして今日は大学で Hannah とのミーティング。彼女と共同研究をしたいと常々思っていて、今日はその打ち合わせだった。まずは僕がドラフトを書いて、再来週くらいに彼女に送ることになった。

ミーティングの後はジャパンセンターでラーメンやうどんを大量に購入。今はフラットに戻って来た。今夜は先生に頼まれている仕事を中心に行いたい!