Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

可愛いな(笑)

リビングで勉強をしていると、フラットメイトのH氏が急に声をあげた。どうしたのかとそちらを振り向くと、ペットで飼っているハムスターの方を見ている。

ハムスターに何かあったのかと心配してH氏に尋ねると、問題はハムスターでは無かった。

ハムスターが入っているケースの横に、ハムスター用の綿袋(ハムスターにとって、ふかふかのベッドになる)が置いてあり、なんとその中でネズミが寝ていたのだ。

今までネズミ捕りなどを何度しかけてもなかなか捕まえられなかったネズミ、、、勝手に綿のベッドに入りこんで寝てるじゃないですか。きっと気持ち良過ぎて、逃げるのを忘れてしまったのだろう。

そう考えると可愛いが、しかし僕らはそのネズミを捕獲することにした。綿袋の口を一気に閉じ、その上から買い物袋を何重にも被せる。あまり動かない。よほどベッドが気持ちいいのか。。。

その袋を持ったままフラットを出て、家の近所にあるスーパーの前にあるゴミ箱の中に入れてきました。外で生きて欲しいです。

ところで、2月にカナダであった面接の結果が昨日届きました。残念ながら不採用。まあ、ある程度は覚悟していたので、そこまではショックを受けませんでした。これからも引き続き就活を頑張ります!