Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

新年度

新年度が明けて、あっという間に数日が経ってしまった。ここ数日は就活の準備にかなりの時間を割いていたが、一段落。ただ、5月に締め切りの募集が結構多くて、今月も就活にかなりの時間を要しそうだ。

でも、今日と明日は先生から頼まれている仕事をこなしたい。時間があれば自分の研究も少しは進めたいのだけれど、明日の夜は友人とご飯を食べに行く約束をしてしまったので、あまりはかどらなそうだ。明後日は僕がロンドン大学時代の頃の同じ専攻の友人の誕生会によばれている。数年降りの再会だ。金曜の夜だが、あいさつをする程度にして早めに帰宅し、自宅で作業を進めたいと思う。

今週は春の陽気で、道を歩いているだけでも気分が良いです :)