Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

異業種交流会など

ここ数日のことを一気に振り返ります:

一昨日は7時近くまで先生のお宅でミーティング。いつも通りとても貴重なコメントを頂いた。また、授業に関してもアドバイスをもらった。「残り時間が数分になってしまったら、全てをカバーしようとして急ぎ足になるのではなく、今日の授業のまとめをして、次回にどのようにつながるかを説明することが大切だと思いますよ」というアドバイスを頂いた。僕は早口になってしまう傾向があるので、落ち着いて授業を行えるように心がけたい。

ところで、ミーティングのために僕が徹夜して仕上げた資料だったは、その第4節が完全にダメダメだった。たった50分の入門の授業で、第4節の内容は明らかに無理がある。第4節を大幅に削減する方向で改訂作業をしたい。

ミーティングが終わり次第、電車でピカデリーに向かう。7時半からの約束が30分遅刻してしまった。ピカデリーの Korean Restaurant で、マイマイ、ユカちゃん、ヒロキ君、そして僕の四人で Koran BBQ を嗜む。プルコギ美味しかった〜!マイマイ、アレンジありがと。

そして昨日、フラットメイトのヒロキ君が友人のエリさんを我が家のフラットのディナーにご招待。そして本日はヒロキ君が友人のアオイさんを我が家のフラットのディナーにご招待。今はビールを飲んでいます。酔いを覚ましたら、今夜も勉強頑張ります!

PS: 今日はクリーニング屋さんに行った際に、雰囲気の良い公園を発見。日曜の昼下がり。