Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

カナダでの面接日が決定

カナダにある大学の job call に応募していたのだが、幸運にも面接に招待された。今日頂いたメールで面接日が決定。日時は、2月11日の午後から12日の夕方過ぎまでだそうだ。一日半かけての面接。1時間の研究発表、1時間の模擬授業、そして1時間のインタビュー。これらに加えてキャンパスツアーや学科の先生方との食事などもあるので、色々と盛りだくさんだ。入念に準備しなければならない。

昨晩はかなり良く寝たので、ここ最近の睡眠不足を解消できた(気がする)。お陰で、特に睡魔に遮られることなく作業を行えた。本日の具体的な成果としては、2月初旬に締め切りのフェローシップのドラフトを完成させ、来週の講義のハンドアウトを完成させてウェブ上にアップし、再来週の講義のハンドアウトも進めることができた。

再来週の講義のハンドアウトは、明日中にほぼ完成に近い状態にもっていきたい。そして明日からは、カナダでの面接に向けて本格的に準備を開始したいと思う。