Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

大学生時代の写真

マイマイに昔の写真を観せる約束をしていたので、押し入れにしまってあるアルバムを出す。大学時代はずっとインスタントカメラを使っていて、あまり写真は撮っていないと思っていたのだけれど、結構な数があった。

とりあえず、若い(笑)

20歳前後の頃の写真がほとんど。初めての一人暮らしの時の写真、初めてのバイトの時の写真、茶道部の時の写真、ビートルズ研究会の時の写真、、、などなど。青春を彩ってくれる数多の思い出が写真とともに想い起こされた。

本当に楽しかったなあ。とても幸せな大学生活を送れてありがたいです。以前のブログで書いたように、「シャンパンゴールドに染まっていたような、あの高揚とさせる雰囲気」を日々感じていた学生時代でした。

表参道のカフェ - Oxonian’s

幾つか昔の写真を載せてみようと思ったけれど、ちょっと若くて恥ずかしいのでやめました。僕は日本に帰ってきてから絶対に体重が何キロか増加していると思っていたが、それは正しいようだ。写真の中の僕は、フェイスラインが今よりもずっとほっそりしているし、ついでに色も白い。うーむ、昔に戻れるように頑張ろう。