Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

久しぶりのカレッジ

昨日は久しぶりに僕の所属する St. Catherine's College に行ってきた。雨あがりのカレッジ。もう秋ですね。

カレッジのロッジで郵便受けをチェックすると、注文した本が届いていた。圏論を基にしたCCGという文法理論に関する研究書だ。少しずつ読み進めて行きたい。

今日はお昼からデイビッドとランチ・ミーティングを行い、どのような共同研究が可能かを模索した。いくつか方向性が(かなり漠然とだが)見えたので、関連すると思われる論文を印刷してきた。面白いリサーチ・トピックが見つかると良いのだが。

今は夕方の6時だ。7時からは後輩のS君とそのご友人と待ち合わせ。僕の博論提出を祝ってくれるという。待ち合わせまで一時間近くあるので、それまで校正の仕事をできるだけ進めておきたい。