Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

T&Cよりカードが届く*

久しぶりにカレッジに行くと、タクとクボCからカードが届いていた。誕生日にあわせて送ってくれたと思うのだけれど、カレッジには最近行っておらず、今日カードを受け取ったのでした。(僕の名字は、一応伏せておきます。)

「ありがとう!」という気持ちよりも「カッコいー!」という気持ちが先んじました。フォントの種類、紙質と色、そしてシンプルに三行のメッセージ。さらに「31(僕の年齢)」、「0609(誕生日と月)」、「13(2013年)」という数字をクボCマーク(*)で区切ってシンメトリックに並べてある。

やはりデザインにたずさわる二人のセンスはさすがですね。どうもありがとう!部屋に飾らせてもらいます*

本日は、図書館より頼んでおいた論文を2本受け取って来た。これらの論文は僕の博論第6章に関わる。大まかな結論は他の文献でまとめられているので知っていたが、やはり自分でも実際に読まなければならない。オックスフォードでは入手不可能だったので、ロンドンの大学との interlibrary loan を利用してコピーを送ってもらったのだ。

早速、そのうちの1本は読み終えて第6章に反映させた。寝るまでの予定は二つ。

・もう片方の論文を読み終えること
・昨日のミーティングの内容を第7章に反映させること

しかし、僕は今からちょっと外出してきます。今晩はAm-chanとその妹さんと三人で映画 "About Time" を観る予定です。僕が大好きな「ラブ・アクチュアリー(Love Actually)」の制作チームが関わっているとのことなので、ぜひ観たいと思ったのです。これから近くの映画館に向かい、論文を読みながらAm-chanたちが来るのを待ちたいと思います。

博論提出まで23日ということで、引き続き頑張ります!