Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

朝方移行計画

先生から頼まれている仕事が3つあったのだが、そのうちの一つが終了した。当初は莫大な時間がかかると思われていたのだけれど、僕のことを心配して下さって仕事量を激減して下さったのだ。

ところで、昨晩もいつものように朝まで勉強を続けた。ここで一つ思いついた。このまま夜まで起きてたら早めに寝れて、朝に起きれるかもしれない。つまり、朝方にできるかもしれない!

この計画を実践するため、朝に寝ずにそのまま作業をお昼まで継続。シャワーを浴びてから edamame に行ってお昼を頂く。その後は costa に行ってカフェラテを飲みながら勉強を再開。

カフェインが必要だと思い、ラージサイズのカフェラテを頼んだら、本当にラージだった。この大きさ、写真で伝わるだろうか。比較のために、僕のデジカメのケースを横に置いておいた。

ところで、今晩は学科主催の "the end of the year party" がある。うーむ、、、どうしよう。一応顔だけ出して、すぐに帰ることにしよう。夜は研究を進め、なるべく早く就寝としたい。

博論提出まで残り99日、、、頑張ろう!