Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ドラえもん

昨晩はドラえもんを観て号泣してしまった。

「おばあちゃんとの思い出」

久しぶりに観たら号泣してしまった。インターネットで動画がアップされているし、25分程の短い物語なので、是非みなさんにおすすめしたいです。(上の画像はネットより拝借して参りました。)

これを観て、今年の夏頃に一度実家に帰ろうかと思った。色々と予定も立て込んでおり、おそらく短期間の帰省になるかとは思うが。。。

ところで本日は本学期2回目の合同ランチを開催。僕はグレープを食べつつ、皆の話に時々耳を傾けつつ、明日の講義の準備を進めていた。

とりあえずこれから家に戻って、講義の準備の続きを行う。準備が済み次第、今日中に読み終えなければならない論文に移る。後30ページ程だ。急ぎ過ぎず、じっくりと読んで行きたい。