Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ミーティング終了、明日は別のミーティングの準備

今日は久しぶりのロンドン。先生のお宅で僕の研究について2時間以上も議論して頂いた。前回のミーティングはぼろぼろだったが、今回は悪くなかった。今回、僕は新しい提案をしたのだが、細かいところはこれから詰めなければならないものの、アイディア自体はそれなりに印象は良かったようだ。これから、洗練させていきたい。

ミーティングが終わり、もし時間があればイシイ君のエキシビションに行きたかったのだが、もう終了間際の時間になってしまい、結局行けなかった。すごく大盛況のようで、僕も体感できずに残念。ビクトリア駅からバスに乗り、オックスフォードに戻る。

いつもなら終点まで行くのだが、少し歩きたい気分だったので、2つ前の停留場で降りる。ハイ・ストリートの大学教会前だ。僕のカメラでは写しきれていないが、大学教会はいつもの通り荘厳な佇まいだった。

そしてハイ・ストリートからコーンマーケット・ストリートへ曲がる。金曜の夜11時頃の風景。

途中、ケバブの屋台を見つける。小腹が空いていたのでチキン・シシ・ケバブを注文。

家に戻り、『シェアハウスの恋人』第七話を観ながらケバブを食べている。チキンがやわらかくてとても美味しい。さすがにトルコで食べた本場の味にはかなわないけれども。

ケバブを食べ終わったら、一昨日の発表でもらったコメントを整理したい。それが終わる頃には就寝の時間だ。今日で一段落したが、気は抜けない。明日からは家に缶詰で来週のミーティングの準備をすることになる。

そういえば、昨日の日記で「サバティカルで不在の先生が受け持つ学生さんのチュートリアルを僕が担当した」ということを書いたが、その先生に報告とお礼のメールをしておいたところ、返信をもらった。その返信には "terrific diligence" であったと書かれてあり、少し安心した。