Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Student Representative に選出

今学期より Student Representative に選ばれた。主な業務は、学科の会議に学生代表として出席することと、日常のイベント(週に一回の合同ランチなど)を運営すること。よりによって英語が下手な僕にこの役が来るとは、、、

しかし、引き受けた以上は責任をもって取り組まなければならない。初の会議は来週の木曜日。それまでに資料を入念に読んでおく必要がある。

ところで今夜はステーキを焼いた。付け合わせにガーリックライスでも作ろうかと思ったが、じゃがバターにした。ステーキ、、、値段の割にはまあまあだったかな :)

追記:このブログを読んでくれている方より「Student Representative とはすごい役職なのか」という趣旨の質問を頂きましたが、学校で言えば学級委員のようなものだと思います。