Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Cup Noodle ごはん

ずっと気になっていた、Cup Noodle ごはん。日本から一つ持って来たので、今晩の夕食として食べてみた。

なかなか美味しかった。ただ、これだけではお腹が空いてしまいそう。もう少し後で何か作ることになりそうだ。

ところで、今日は久しぶりに研究室に行った。英語を話したのだが、一ヶ月以上使っていなかったのでまだ感覚が戻らない。いやいや、もともと大した英語力は無いのだけれど、「自分、本当に英語ができないんだなあ」とか思ってしまった。もう少し英語漬けにして頑張らなければならない。

ここ最近は、ある研究トピックに関する先行研究を読む日が続いている。だが、なかなか良い研究テーマが思いつかない。もっと先行研究を読みつつ、じっくりと考えていかなければならなそうだ。うーむ。。。