Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

日本の朝食

昨晩も時差ぼけによる睡魔に勝てず、ブログ更新できず。

11月4日
日本滞在二日目。前日のカニ鍋の残りを利用して、母がカニ汁を作ってくれた。美味しんぼ風に言うならば、カニの出汁と味噌が絶妙なハーモニーを奏でておりました。朝から幸せです。

その後、今週末に結婚する友人宅を訪ねた。結婚式当日は僕はインドネシアにいるために式に参加できないので、少し早めにお祝いを伝えに言ったのだ。その後に親戚の家に行かなければならなかったので、数分しか話すことができなかった。式を直前に控え、やはり相当忙しそうだった。

親戚の家に向かい、お昼は皆で外食。僕は恒例の味噌煮込みうどんを頂きました。僕が日本に帰ると、春だろうが夏だろうが、必ず味噌煮込みうどんを一度は食べます。

夕方には、地元に帰っていたやっちゃんを駅まで車で見送った。途中、行きつけのラーメン屋さんでごちそうしてもらいました。