Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

マック

MacBookが、どうやら壊れてしまったようだ。数日前までのバックアップはあるから大打撃では無い、、、けれど悲しい。まあ、もう丸4年以上使っているから仕方ないのかなあとも思う。相当ヘビーに使っていたから。

少し前に MacBook pro を買っておいて良かった。ただ、こっちのノートパソコンにはマイクロソフトのオフィスが入ってない。これに関しては、Windows を使うことになりそうです。

っていうか、MacBook pro には文書ソフトとして LaTex を入れておいたのだった。本当は、オフィスシリーズよりもこっちを使えるようにならないといけない。とりあえず、今執筆中の論文を書き上げたら LaTex を勉強していきたい。