Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

モロッコ旅行記9(3月25日:マラケシュ、フェズ)

体調が回復してきたので、モロッコ旅行記の続きを。


3月25日
マラケシュ最後の日。午前中はハマムへ。ハマムとは、日本で言えばエステみたいなとこでしょうか。スチームのサウナに入り、その後はマッサージとアカスリをやってもらう。

心身共にリフレッシュしたところで、マラケシュを発つ。鉄道に乗り、フェズに向かう。ああ、また大移動だ。今度は、列車で7時間弱。

ただ、僕は5時間くらい本を読んでいたので、そんなに退屈では無かった。列車に乗っていて、「世界の車窓より」を思い出す。この列車も過去に取り上げられていたかもな。

車窓から外の荒れ地を呆然と見つめながら、Yael Naim の "New Soul" を聴く。とても、とても良く合う。

Yael Naim ''New Soul'' with Lyrics - YouTube

本当に良い曲です。