Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

Grand Café

本日、イギリスは Bank Holiday。しかし、学生の僕には関係ありません。

お昼頃に起床する。ざるうどんを食べながら、ネットをうろうろ。午後はカフェでゆったりと勉強したいと思い、曇り空の中を外出。High Streetにある Grand Café に到着した。

スコーンと English Breakfast Tea を注文。紅茶を飲みながら勉強を始めるも、休日のためか店内は超満員で騒々しい。

というわけで、あまり長居せずに店を後にする。帰り際に、ラベンダーの紅茶のリーフを購入。これは、なかなか美味しいですよ。

スーパーによって食材を買い、早々と帰宅。リビングで本の続きを読み、またネットを徘徊し、夕食の時間となる。きのことほうれん草のパスタを作った。食後は、ひたすら論文を書き今に至る。今夜は朝までコースですね、きっと。

すごくお腹が空いているので、もうすぐ、ざるそばを作ると思います!最近のマイブームである柚胡椒を添えて。