Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

キューバリブレ、またの名をラムコーク :)

大学生の頃、カクテルにはまってた時期がありました。特に、キューバリブレは簡単にできるので、よく飲んでました。まあ、ラムをコーラで割るだけだから (笑)

 

今日、スーパーで買い物をしていたら、ふとラム酒を発見。韓国は洋酒が高いのだけれど、これは安い!!ラム酒と言ったら「バカルディー」しか知らないけど、とにかく買ってみました。ちなみに、15,000ウォン (約1,500円) 程でした。

 

f:id:Oxonian:20200417190152j:plain

 

そして、久しぶりにキューバリブレを作る。懐かしい、、、20代前半の頃を思い出します。。。ライムがあれば良かったけれど、レモンで代用。

 

f:id:Oxonian:20200417184841j:plain

 

普段は甘いお酒はほとんど飲まないけど、これは別。美味しかった〜。

 

それにしても、学生の頃はやけにカクテルに憧れていたなあ (笑) オシャレなバーに (ドキドキしながら) 行ったり、、、初々しい :)

 

ちなみに、今学期、僕の授業を取ってくれている新入生の中にもカクテルが好きな学生さんがいます。なかなか早熟!