Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

教育ラジオ番組を担当し始める

このブログでは書いていませんでしたが、
9月より日本語学習に関するラジオ番組を担当してます。
韓国人の先生と二人で番組を進行しています。

一応、このブログは準匿名みたいな感じでやってたので、
番組名は書きませんが、日本でいうNHKラジオの英語講座みたいな感じです。

僕が確か中一の頃にNHKの基礎英語を聞いていたけれども、
まさか将来、自分がラジオ講座を担当することになるとは、
この時は夢にも思ってませんでした(笑)

昨日はレコーディングだったのだけれど、
帰り際に一人で焼き鳥屋によって一人打ち上げしてきました。

この焼き鳥屋、実は先週の金曜のレコーディング後にも一人で来ました。
ということで今日は二回目。
値段は高めだけれど、また来そうです :)