Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

IDカード、図書館、宅配便、プルコギ

IDカードができたということで、早速受け取って参りました。これで、ようやく図書館で本を借りられる!

図書館に行き、どんな本があるか見て回る。僕の専門分野の本もあるのだけれど、よく配列が分からない。なぜこの本とこの本が一緒の棚にあるのだろうと思いつつ、意外な本があったりしてびっくり。

図書館の後は家に戻る。ドアの前に小包が置いてあり、家族が送ってくれたものだと分かった。主に洋服と靴を送ってもらいました。助かりました。韓国だと、イギリスに比べて、より速く、より安く配達してくれますね :)

さて、部屋で雑用を済ませ、いつものカフェへ。4時間程授業準備をして、下の食堂へ。今日は「プルコギ」だそうだ。焼き肉っぽい感じで出てくるのかと思ったら、ご飯にかけてありました。「プルは火を意味して、コギは肉を意味するんだよ!ハングルで書けるもんねー、、、レベル低っ(笑)」とか思いながら、1人で黙々と食べてました。

食事をした後はまたカフェに戻り、今度は韓国語の勉強。「十年一日」を具現化したら、こんな感じになるのでは。

今は家に戻ってきてこれからシャワーを浴びるところ。その後でまた授業準備をして寝る時間になるだろう。共著論文も進めなければいけないのだけれど、しばらくできません m(_ _)m

さて、シャワータイム!