Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ミシガンの学会へ:1日目

昨日の日記で、病院に行ったと書きました。どうやら、左足の親指が爪周囲炎にかかったようです。幸い病状はひどくないので、抗生物質だけ処方して頂きました。

ということで、体調もなかなかなで、今日からアメリカはミシガンへ学会の旅!このブログによくコメントをしてくださるTさんにとって思い入れのある土地なのです。

一昨日、スイスより戻る時にヒースロー空港に来た。そして、今朝もまたヒースロー空港へ。ノースキャロライナ経由で、無事にミシガン到着!前もってアレンジしていたキャブドライバーと合流し、キャブでホテルへ到着。

部屋を開けてびっくり、部屋が乱れている... 早速レセプションに電話して、クリーナーさんを呼んでもらうことにした。

そして数分後に部屋に来てくれたのは、エンジニアのような感じの人。大丈夫か、このホテル(笑)

ちなみに、レセプションの人も、そのエンジニアのような人も、一回も "Sorry" と言わなかった。ふむ、日本ではありえないな。

まあ、WiFiがスムーズに使えてるので良しとしましょう!明日からいよいよ学会だー。今日は早めに就寝しよっと。

追記:このブログを書いている時に、部屋に電話が入り、謝られた。もうちょっと早く謝ろうねーと思いつつ、笑顔で電話を切りました :)