Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

ついに、、、ついに Ash のライブ・チケットを購入

僕が大好きなバンド Best 3 に余裕で入る Ash!!高校生の頃から好きで、去年、初めて彼らのギグを観た。本当に体中が震えた。

体中が震えた。 ー Ash, そして Coldplay ー - Oxonian’s

そして来月22日、僕は彼らのギグに行く。今日ようやくチケットを購入したのだ。今回は僕一人の単独参戦!

僕は Ash の大ファンだけれど、好きな曲とあまり好きになれない曲の落差が激しい。特に、"Free All Angels" より後にリリースされたアルバムでは好きな曲がほとんど無い。。。

僕が一番好きな曲、そしてファンになったきっかけを作ってくれた曲は Low Ebb だ。この曲はアルバム "Nu-Clear Sounds" に収録されている。もしよろしければ、ぜひぜひご視聴下さいませ!

Ash - Low Ebb (Music Video) - YouTube

ちなみに、Low Ebb はファンの間では評価がすごく低いと思われる。むしろ同じアルバムであれば、"Wild Surf" が一番評価が高いだろう。僕自身も "Wild Surf" は大好きだ。特に、夏に聴きたくなる。こちらも、よろしければご視聴下さいませ :)

Ash - Wildsurf - YouTube

ちなみに、来月のギグには The Smashing Pumpkins も来る。(むしろ大方の人にはこっちがメインかな、、、)僕の中では誰が何と言おうと Ash が一番だけれども、こちらも楽しみであることは言うまでもありません :)

来月、、、また Ash に会える!!!

あまり興奮し過ぎるとこの後勉強に戻れなくなりそうなので、この辺にしましょう。さて、勉強再開!