Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

oasis "Wonderwall"

僕が住んでいる学生寮の前にはバーやレストランが軒を連ねている通りがある。木曜の夜、、、このくらいから通りは騒々しくなっていく。

今日は誰かの誕生日なのだろう。学生らしき団体が "Happy Birthday to You" と歌っている。そして次には、oasis の "Wonderwall" を歌い出した。僕が高校時代によく聴いていた曲の一つだ。もう18年も前の曲なのだな。外で騒いでいる人たちが生まれたであろう頃の曲だ。

ただ、僕も論文書きでテンションが上がっているのですよ。テンションではこっちも負けないぜ。

さて、論文書きに戻ろう。