Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

6月だー! イギリスに夏が戻ってきたー!

昨日書いた「オックスフォード大学の図書館」についての記事がなかなか好評でした。友人からメールで連絡をもらったのだけれど、直接コメントしてくれたらもっと嬉しいです(笑)

オックスフォード大学の図書館(Taylor Institute Library) - Oxonian’s

さてさて、6月になりました。月日が経つのは早いですね。イギリスに夏が戻って参りました。百代の過客のように、また夏が。

Straight sunny days!!

今日からイギリスは晴れの日が続きそうだ。気分が良いので外で勉強をすることにした。

ということで寮の前にある Cafe Rouge へ。(もっと遠出しろとツッコミたくなります。)カフェの前にはランボルギーニが停まっていました。ほー。

最近は投稿中の論文の改訂作業に一番の時間を費やしている。特に今週末は徹底して論文改訂に時間を費やしたいと思っているので、スーパーバイザーから頼まれている仕事なども来週に持ち越してもらった。

カフェで数時間勉強する。最初の写真はカフェで撮ったもの。レモネードを飲みながらパソコンをカタカタとタイプし続ける。今日は人が少なくて静かだったのでとても集中できた。こんな晴れた日には公園やパブなどに行く人が多いのかな。

作業が一段落したので家に戻ってきて、今はブログの更新中。この後はお茶を入れて論文の作業に戻りたい。