Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

満1歳の誕生日

今月はとても大切なセレモニーがありました!

息子の満1歳の誕生日 :)

 

韓国では、子どもの誕生日にわかめスープを作る風習がありあす。妻が息子のために作ってくれました。(僕は料理苦手... (苦笑))

 

f:id:Oxonian:20200807094104j:plain

 

満1歳の誕生日は韓国ではトルジャンチ (돌찬지) と呼ばれ、盛大にパーティーをする家庭も多いそうです。ただ、うちは身内だけで簡素に済ませました。デコレーションをレンタルして、家に飾り、その後で食事に出かけました。

 

f:id:Oxonian:20200807202244j:plain

 

息子が産まれてから1年。早かったような、長かったような、、、いや、やっぱ早かったかな。無事にすくすく育ってくれて良かった。これからも、元気に成長していってほしいなあと思います。